色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

チェンソー

チェンソー切れ味か、コーティングか

投稿日:

実はギリギリ迄、土日迷っていたのです・・・

此の切れ味試すために木を切りに行くか、コーティングにするか。

しかし磨きの悪夢に魅入られ試せず。

今週、切削休暇取ろうにも新人君が来て不可能

でも、やはり今週末テストに行きたい、前の日、小学校のプチ同窓会を東京葛飾までいくので、遅れるかもしれませんが、テストですテスト。

樫が来たらしいので、良いチェックに成る。よく切ってるから参考になるし、その差がわかる。

ダブルベベル&グーフィヤスリ【マニア用】

これは、今になって分かったんだが、タイストラップ削れちゃってもしょうがないではなく、削りに行かないと駄目ってこと。

最近、べべルの目立てとか、普通の目立の記事のアクセスが上昇してます。

ベベルとか3コーナーがすぐ売れちゃって在庫枯渇してます。

みんな、切れてな~~~いのかな??

created by Rinker
¥1,980 (2024/03/18 23:12:28時点 Amazon調べ-詳細)

コーティング結果

48時間は養生と言われたが、休む訳行かないので、雨晒し!!

十分じゃねぇ、低速で走っても十分に飛んで、水がなくなった。100%の出来かどうかわからないが、上手く行ったような感じかな?

すぐ雨が降ってテストに成るとは・・・・

 

これは違います、1年は持ちました。

-チェンソー,

執筆者:

関連記事

見ると感染するページ【Husq 濃い方】

ハスク病感染病棟の皆さん、おはようございます。 今朝は、清々しい朝を迎えております、一時はインフルで神の掲示を受けたりアレヤコレヤと峠を越し、久々に透視力のあるレンズが捉えた、撮れたて572XPお送り …

【刃研ぎ方】かなり損傷したチェーンソーの目立て方法【回転バイス】

2mm程舐めている、刃の角が全て丸くなってる。石にでも当たったのか?ひどい損傷具合。 こんな時のコツは、マニュアルには無い。 バーから外して直に、ソーチェンを回転台付小型バイスに挟んで固定したほうが、 …

【タイヤ交換アイテム】スタッドレスタイヤ交換【燃費比較】

桜が咲き始め、木の芽も吹いてきて、寒の戻りが有って、本格的に春ですね。 先日トラックドライバーと話したところ、アルプスにしか雪無いよ、って事でしたので、スタッドレスタイヤ2年目も、雪道現れませんでした …

新品PS3をべべぐヤスリで研いでみたら【ダブルベベル&グーフィー】

目立てマニアの皆さん、日々研鑽してますか? 先日のダブルベベルとグーフィー引き篭もり【目立て】 に、引き続き、今日は、PS3やっと来ましたのでガッツリ、ゾーンに入りましたよ!!   &nbs …

【コツ】巨大樫玉切りどうする?【運搬割り,効率】

大木処理

ディスプレー広告




ブログ内検索

テキスト

 

Trending

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村