色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

チェンソー

悩ましい2台

投稿日:2019年12月7日 更新日:

なにはともあれ、別れとはなんとも言えない感情が押し寄せる。

2番目に購入したチェンソー357XP、当初ヤフオクに出したのですが、チェンソー仲間からのオファーが有り売却しました。

色々思い出深いチェンソーでしたが、箱入り娘でしたが、これからは職人に●○●○言わされることでしょう。

【2008購入】ハスクバーナ 357XP【オーバーホール修理】

新品購入してから余り使っていない、ハスクバーナ357XPですが、11年経つのでバラしてみます。 この機械買った当時チェンソーは、36~45ccが普通で、346newEditionが出て、それを購入して

次は何を買おうか?

最軽量というのと、シュラウド後端が、チョロっとウイングの様に跳ね上がってるのが惹かれる。独特の雰囲気がある。

どのみち、スモールハスクとは全く互換性ないので有りかも。

問題点は部品が高額!? 今どきネット販売しない対面販売のみ、良いか悪いか別にして競争が働かないことは事実。

やはり、これか?これじゃないと357XPが浮かばれない(笑)

それとも2つ買っちゃうか!? 動画比較してるクレジー外人じゃないか

しかし、微妙な時期でも有る、何故かこの時期に新しいのを調達してるけど、被るんですよ、クリスマス&ハッピーニューイヤーが、お祭り騒ぎで遅くなり、正月ボケで税関が遅い!!

最近、通販の待たされるのには慣れましたが、余り遅いと何買ったか分からなくなる所と、そのまま封開けずなんてことも有るので注意が必要。

コレに関しては、開けないことはないにしても、このような厨子保有しているので、何年に一度御開帳なんてことにもなりかねない!!

あの厨子がヤバいのか?357XPもアレに入って御開帳数年なんてことに・・・・・・・

しかし、なんでチェンソー好きは何台も集まるのだろうか?一度、3台迄減らしたんだけど、すぐ増えるのはなぜ?

created by Rinker
晶文社
¥3,630 (2021/01/15 16:39:14時点 Amazon調べ-詳細)

-チェンソー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【コツ】巨大樫玉切りどうする?【運搬割り,効率】

大木処理

エンジンがかからないチェンソーは、これで解決

さぁ、そろそろ紅葉~落葉の時期、お約束の伐採時期。薪ゲットのチャンスです。 しかし、いざ原木頂き~~と思いきやエンジン掛からないんじゃ、ブログのネタには成りますが、原木持って帰れず。 準備不足で故障じ …

チェンソーのクラッチカバーが閉まらない【初級編】

新品PS3をべべぐヤスリで研いでみたら【ダブルベベル&グーフィー】

目立てマニアの皆さん、日々研鑽してますか? 先日のダブルベベルとグーフィー引き篭もり【目立て】 に、引き続き、今日は、PS3やっと来ましたのでガッツリ、ゾーンに入りましたよ!!   &nbs …

【バーサカット】チェンは何処が延びるのかな??【オレゴン】

婆BARマニアのみなさん、#薪活も佳境に入ってます、ガンガン切ってるかと思いますが、ヘタれて無いでしょうか? 気合を入れてコレを持ち込んだのですが、以外にもデカイマシンが揃っておらず居ないのと、気にな …

スポンサードリンク

ブログ内検索

テキスト

Trending

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村