色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

チェンソー

悩ましい2台

投稿日:2019年12月7日 更新日:

なにはともあれ、別れとはなんとも言えない感情が押し寄せる。

2番目に購入したチェンソー357XP、当初ヤフオクに出したのですが、チェンソー仲間からのオファーが有り売却しました。

色々思い出深いチェンソーでしたが、箱入り娘でしたが、これからは職人に●○●○言わされることでしょう。

【2008購入】ハスクバーナ 357XP【オーバーホール修理】

新品購入してから余り使っていない、ハスクバーナ357XPですが、11年経つのでバラしてみます。 この機械買った当時チェンソーは、36~45ccが普通で、346newEditionが出て、それを購入して

次は何を買おうか?

最軽量というのと、シュラウド後端が、チョロっとウイングの様に跳ね上がってるのが惹かれる。独特の雰囲気がある。

どのみち、スモールハスクとは全く互換性ないので有りかも。

問題点は部品が高額!? 今どきネット販売しない対面販売のみ、良いか悪いか別にして競争が働かないことは事実。

やはり、これか?これじゃないと357XPが浮かばれない(笑)

それとも2つ買っちゃうか!? 動画比較してるクレジー外人じゃないか

しかし、微妙な時期でも有る、何故かこの時期に新しいのを調達してるけど、被るんですよ、クリスマス&ハッピーニューイヤーが、お祭り騒ぎで遅くなり、正月ボケで税関が遅い!!

最近、通販の待たされるのには慣れましたが、余り遅いと何買ったか分からなくなる所と、そのまま封開けずなんてことも有るので注意が必要。

コレに関しては、開けないことはないにしても、このような厨子保有しているので、何年に一度御開帳なんてことにもなりかねない!!

あの厨子がヤバいのか?357XPもアレに入って御開帳数年なんてことに・・・・・・・

しかし、なんでチェンソー好きは何台も集まるのだろうか?一度、3台迄減らしたんだけど、すぐ増えるのはなぜ?

created by Rinker
晶文社
¥3,630 (2024/04/16 04:37:57時点 Amazon調べ-詳細)

-チェンソー

執筆者:

関連記事

【省令公布】チェーンソーやるには必須の4種の防護具【チェンソー防護ズボン、チャップスの義務化】

「チェンソー防護ズボンの義務化」について、厚生労働省より省令が公布されました。 2019年8月1日より、チェンソーを使用する業務に携わる全ての作業者の方に、チェンソー防護ズボンまたはチャップスの着用を …

【改造】Husqvarna 242XP,42【ポーテッド】

ハスク病隔離病棟の皆さんこんばんは、 日曜の薪会、薪屋さんでの出来事、最初42改242シリンダ、ポーテッド、13インチピクセル95VP0.325(←細かい)で切っていたのですが、流石グーフィーな感じで …

エンジンがかからないチェンソーは、これで解決

さぁ、そろそろ紅葉~落葉の時期、お約束の伐採時期。薪ゲットのチャンスです。 しかし、いざ原木頂き~~と思いきやエンジン掛からないんじゃ、ブログのネタには成りますが、原木持って帰れず。 準備不足で故障じ …

【選び方】チェンソーガイドバー長さ変える【規格】

変えてみたいけど、イマイチ分からない、ソーチェンとガイドバーの規格、かなりの種類が有ります。 今回は、ピッチ広くしたり幅狭くしたり、角張らせてみたり、ご自分のチェンソーから考えて、こうしたらこうなるの …

【チェンソー騒音】耳が~~~聴こえなくなるよ【イアーマフ&HBQ-Q32】

チェンソーマニアの皆さん、おはようございます。 玉切ってますか?何時ぞやの玉切りのとき以来イアマフが行方不明で・・・遮音して瞑想音楽を聞き勉強しながら、深い眠りに入る??? 寝ちゃ駄目だ、集中して伐採 …

ディスプレー広告




ブログ内検索

テキスト

 

Trending

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村