色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

チェンソー

悩ましい2台

投稿日:2019年12月7日 更新日:

なにはともあれ、別れとはなんとも言えない感情が押し寄せる。

2番目に購入したチェンソー357XP、当初ヤフオクに出したのですが、チェンソー仲間からのオファーが有り売却しました。

色々思い出深いチェンソーでしたが、箱入り娘でしたが、これからは職人に●○●○言わされることでしょう。

【2008購入】ハスクバーナ 357XP【オーバーホール修理】

新品購入してから余り使っていない、ハスクバーナ357XPですが、11年経つのでバラしてみます。 この機械買った当時チェンソーは、36~45ccが普通で、346newEditionが出て、それを購入して

次は何を買おうか?

最軽量というのと、シュラウド後端が、チョロっとウイングの様に跳ね上がってるのが惹かれる。独特の雰囲気がある。

どのみち、スモールハスクとは全く互換性ないので有りかも。

問題点は部品が高額!? 今どきネット販売しない対面販売のみ、良いか悪いか別にして競争が働かないことは事実。

やはり、これか?これじゃないと357XPが浮かばれない(笑)

それとも2つ買っちゃうか!? 動画比較してるクレジー外人じゃないか

しかし、微妙な時期でも有る、何故かこの時期に新しいのを調達してるけど、被るんですよ、クリスマス&ハッピーニューイヤーが、お祭り騒ぎで遅くなり、正月ボケで税関が遅い!!

最近、通販の待たされるのには慣れましたが、余り遅いと何買ったか分からなくなる所と、そのまま封開けずなんてことも有るので注意が必要。

コレに関しては、開けないことはないにしても、このような厨子保有しているので、何年に一度御開帳なんてことにもなりかねない!!

あの厨子がヤバいのか?357XPもアレに入って御開帳数年なんてことに・・・・・・・

しかし、なんでチェンソー好きは何台も集まるのだろうか?一度、3台迄減らしたんだけど、すぐ増えるのはなぜ?

created by Rinker
晶文社
¥3,630 (2022/05/24 13:37:18時点 Amazon調べ-詳細)

-チェンソー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

薪活19-20 season第8節 薪平さんお片付け【チェンソー女子】

全国のチェンソー女子、薪活女子、薪ストーブの薪づくりするオヂさま方、今回もバッチリ撮ってきましたよ。 撮影してくれるので自分も参加できるのが、画像編集してて楽しい。見る視点が違うので、面白くオイシイ瞬 …

こだわりの混合2サイクル燃料?【変な所、細かい】

密都会の皆さん、引き籠もってますか? 山の中に棲んでるメリットと言うか、いつもと変わらぬというか、不思議と小動物も居ないような気がする。 久々のポチっですが、 燃料添加剤類を正確に(性格?) 汚れない …

【カーボンシール貼り】346XP クラッチカバーCarbon化

クラッチカバー、サイドカバー、ブレーキが収められているマグネシウムのカバーですが、擦れてギタギタ、中には黒く変色しているものも有ります。ソコに魔法を掛けます、ヒートガンで炙る、未だ炙る・・・・・・変化 …

【海外通販】来たよ~~陸路7,500km~フライト15h

Dec 30, 2019  6:48am  追跡番号が与えられ、東の果てから西の彼方まで、大陸間弾道弾。 HENTAIの欲しい物が、地球の裏側から、たかが40$と12日で届くなんて FedExがやらか …

【焼付くよ】ハイオク使ってる⁉ チェンソー混合ガソリンって?【マニア向け】

チェンソーフリークの皆さん、日頃の鬱憤晴らすが如く回してますか? あの全開時の音がたまらない高回転。 今は化石となった2st、ハスクバーナには15,500rpmまで回るマシンがあります。さすが15,0 …

ブログ内検索

テキスト

 

Trending

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村