色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

チェンソー 薪ストーブ

【BWH80通し】薪活19-20 season第9節【色々有るのよ】

投稿日:

ささ、チェンソー女子並びに薪活女子ファンの皆さん、おまたせしました。

と言いたいのですが、残念ながら秘密の画像は撮れませんでしたが1枚でも引っ張りますので、お付き合いください。

その代わりと言っちゃなんですがオッサンズラブ的な画像も用意しましたので、遠い目で見てやって下さい。

今日のスタートは9時ですが、斧忘れたり、凍結でSオジェになったり、お陰で朝メシが握り飯3個、吉野家アタックは叶いませんでした。

そして、本日のお題です。

目次

胸高80cmの樫、隠れて二股

今日のチル兄さん、長いです、何をビビってるのか、凄~~く長い、のは理由が有って、最初右手の栗の木の蘖が太くなったものの根元に掛けたのですが、コレがムシムシにやられてて、なおかつ、そっち倒しちゃ駄目で、チョットリスキーになりました。

抜けません

ハリリン、最後の抱擁です、太さはコレくらいと確認し登ります。見えにくいがオクに青っぽいの見えます。

このあと、枝を落とすのですが、コレが怖くねぇって、大丈夫な人は大丈夫なんだよね。

見事に二股でした

チル元が無いのでここ迄伸びて来ました。ワイヤーの重さだけで引けそうな感じ

兎にも角にも、28㌅バー、スキップチェーンの登場です。572XPブイブイ言ってます。動画でどうぞ。

久々の地響き、80センチ級は効きますね。葉っぱ量と枝が半端ありません。二股に分かれて作業開始です。

黙々と作業を続け、ちょい休憩挟んで作業に徹します。

車通路を確保したところで、LINEに激オコ、コメントと、既読無視だ~~と??そうそう、既読付いても実は現場に居ないオジサンの既読ですた。

音と振動で全く聞こえません、終わってから気づきました

ごめんね、ごめんね

この道は中々効きますね~~でも家有るし電柱立ってるし・・・・

皆さんお待ちかねのチェンソー女子、迷子でした、しかし飯に行こうとすれば、前方から現れました。めでたしめでたしww

山の中だからね、今度はちゃんとブルートゥースで音楽聞いてますので、大丈夫かと!!

オヂサンたちは褒めてましたよ

ちょっと元気ナシ

これ、全部割ったわけではないですがw

このデカイ玉を車まで積んだり、

箒でチェンソーくず掃いたり、良く気が利くし、

今までに居ないタイプだと褒めてました、一番褒められるのが好きな人がw

ほら、数年来、縁のないバレンタインチョコレートに、感動で手が震え、涙ながらに喰うオヂサン達。

玉の下のパスタでも食ってりゃいいのに!!

ホワイトデーって分かってるでしょうね、オヂサンは倍返しってことで、

太い、クヌギ原木とか樫畑とか、

572用の伐採情報持って来てよ♥ ♥ (嘘)

本当は「あ~~汗ビショ」な画像です

褒めてるのはこっちかいヽ(`Д´)ノプンプン550XPMK2良いですね

と言ってるのは、ゴム兄さん、黄昏れちゃってますが、新車慣らしお手伝い。欲しそうだな、前方バランスの古い鰭付き346XPは処分ですね、乾燥薪処分すれば簡単に手に届きます。これからは5シリーズでしょ

実は、572XPと550XP新車導入なんです。

女子地元に近い某店舗で見積もった所、50諭吉程と衝撃価格!!

いくら何でもそりゃないでしょう、拙い人脈を使ってアチラコチラから、見積もりとったら、コレまた衝撃価格でまして、ありがとうございました、助かりました。

いつもの並行輸入でなく正規品ですので、正規代理店で高額修理可能です。

素敵な、57兄王子様、550可愛がってやったぜ!!

もっとビシッと働かんかい💢ゆるい皮引きやで~~ 💢

57兄王子の初体験

慣らしはオヂサン達の仕事、このあと、家に持ち帰りキレイキレイにされたとか!!

デコったか盛ったかは、わかりません。

なにはともあれ、何事もなく安全に今回も終了できました。ありがとうございました、お疲れさまでした。

-チェンソー, 薪ストーブ
-,

執筆者:

関連記事

【エンジェル参加】薪活19-20 season第5節 【篠壁】

薪フェチの皆さん、割った薪放置してないで積んでますか? 私は、今日やっと樫積みました。1ヶ月も積むのに掛かりました訳でなく・・・・雨に当てて云々なんてことではなく、何かと忙しかったからかな?w あと一 …

【572XP】3D リアル カーボンシートの貼り方【クラッチカバー】

こだわり好きのHENTAI の皆さん、お元気でしょうか?いつも給油時や玉切り、枝払い時など、やたら擦れてハゲハゲの汚い爺イくなって無いでしょうか? もう傷だらけの塗装ボロボロですよね、折角のマグネシウ …

(仮)薪活19-20 season 第1節、次シーズン伐採予定決定

今シーズン終了間際に駆け込みで、薪原木情報が入りました。 会社に来ている、薪で風呂焚く爺の裏の家で木を切ってると言う話。樫とケヤキだそうで、樫は欲しいけど欅はなぁ~~と言ったら、樫のみ引き取り可能!! …

薪ストーブ炉台の作り方 石造り【DIY】

最初に考えていたのは、安易な金属製。簡単に設置するだけでいいので迷ったのですが。 色々調べて行くうちに、レンガも良いけど、石の鉄板貼りが一番面白そう、そして、未知の分野でもあった訳です。 目次 問題な …

【18-19season】一年で薪を乾燥させる方法は証明出来たか?【審判の日】

この日の結果は、Google先生に「薪 乾燥」と入れると、1年で薪を乾燥させるやり方の証明になる。 まさに、審判の日、結果次第では検索一位譲り渡さないとならないかも(笑) 問答無用の加熱乾燥式水分率計 …

ディスプレー広告




ブログ内検索

テキスト

 

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村