色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

薪ストーブ

【TonJiru DAY】薪活19-20 season第14節 日光巨木の國

投稿日:

なぜ、薪集めにこれだけ入れ込んでいるんだろうか?

A10神経群を刺激する条件が揃いすぎてるから?

チェンソーもそう、原木ゲットもそう、

参加するみんなの笑顔もそう

それが、あると疲れ知らずだもんね。

しか~~し

目次

コレが一番かな😁

やはり、女性の笑顔、喜ぶ声が一番いいですね。

それと、 料理用意してきてくれる気持ちが嬉しいですね、日光のようなロケーションで食べる飯はこの上ない楽しみ。

いつものチェンソー女子なんですが

姉が妹の料理を褒める事褒める事。

私は、現物確かめないと話半分としか聞いてませんが

現物の美味い豚汁

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

馳走になりました。勿論おかわりと、リピート決定です。

ガッツリ胃袋掴まれました!

鍋と妹、丸ごとお持ち帰りしちゃおうかと思いましたが、激アツなの、冷めてからにします😁

いつも、この時間になると、ぐったり気味の御仁たちも、背筋ピ~~ンとしてますね

マキさんの足取りの軽いこと、この斜面にまっすぐスキップして登ってっちゃいましたよ。

マキさ~~ん、次は積み込みですよ~~上じゃありませんよ~~

お約束の、親方オカズ。どれをとっても間違えありません。

個人的には、葉っぱ系とかウド系、山菜系がツボです。

日光山菜ツアーズ(余り歩かない所)希望です

話によると刈払機で刈るほど生えてるらしい、こちらでは砂浜でダイヤモンドレベルなのに・・・・・

原木はどうしたって??

そんなの良いんです、みんなの笑顔でお腹いっぱい😁

ちょっとだけ伐採の絵

パワー有り余って、手で引いてますチルチルミチル(一人多いですが)美味しい飯食わせればこんなのへっちゃらです。

346ごときですが、結構いい感じのおが屑止まって見えますね~~楢は柔らかいですね、大鋸屑が大きく四角に切れてます。

セミチゼルグーフィー研ぎです、これは堪らん。

姉ちゃん550XP vs 346XP

姉ちゃんもガッツリ大股開きで腰入ってますね、

切り口を大好きなイケメンにしようと、すくい上げて切ってます。

姉妹のソーチェンは未だに刃の切れ味は変わってません、目立てするより刃の使い方の方が大事ですから。

(・∀・)イイネ!!

外人ハスク姉ちゃん並みに、ちょい三編み◎怪我だけはしませんように‼

572王子がいつ野獣に変身するか、大分慣れてきたので非常に心配です。楽しんでやってもらわないと、苦虫引っ潰した顔でやるもんではないけど、

チェンソー使う時は集中して、機械の挙動を全身で感じて危険無いように。

電柱のように途中枝なしが多く、玉切りは楽ちんです。腰に優しい思いやり積載ができそうです。

最後に、こんだけ積んで返ってきました、相変わらずこの350㎏ポッチで80km/hで、フラフラして忙しいです。

誰だ、変なオジサンじゃなく変な原木積んだのは!!

パンツ大は、たかしやんで

パンツ小はゴム兄と相場決まってるでしょうに。

でも桜だから、エンジンモード1で楽勝だな

あまりにもネタが一杯でもう書ききれません

もしかして、今週も有るの??今週は無理なんです、スイマセン。

法事と薪割りと鹿の湯が待ってるんです。

リクエスト~Husq Nail

インスタフォローしてるスウェーデン姉さまからのリクエスト!?

西の姐御からの挑戦状を受けてのNailです。

こっちにゃ、切り株と斧も有るんだぜ~~

ゴム兄にも、ステッカーで切り抜いたマークを付けたのですが、アロンアルファ忘れて取れたのと、汚え指なんで、カットしました。

-薪ストーブ

執筆者:

関連記事

【オススメ薪割り機】GS13PRO-GX ケヤキ、二股など何処まで割れるのか?【ph-gs13pro-gx】

堅いと言われる樫とケヤキを割るテストのために、ブログ仲間が出張して、オススメの薪割り機持って来てくれました。 この小さい機種はどうなの?縦置き出来きないし、割れないんじゃないの?やっぱり大きい20t超 …

チェンソーブランドロゴをアイロンプリントシートしてみた【HUSQVARNA】

久々の更新、コロナ討伐の為に、じっと自宅待機していますか?こんな事もあろうかと、アイロンプリントシートを使ってオリジナルTシャツを自作 チェンソー女子の、SDX1000を弄り倒して、ステッカーも一杯に …

薪活18-19 season 第4節 森の遊び場伐採予定

目次 新年早々、第4節伐採予定入りました 場所 下妻市梨園跡 面積 5000㎡ 0.5町分 対象 周囲 300m林縁の伐採です。 太さ 40cm未満 また、田んぼの脇かよ~~ とか言わないように、腰を …

粗悪混合燃料で中古EGT260刈払い機分解メンテナンス

エコー刈払い機、会社で近くのガソリンスタンドから購入した混合ガソリンで2年ほど使用していたもの、バイトのおじいちゃんエンジン掛からず、フルパワーで引いた結果。 スターター部分破損、メーカーで新品アッセ …

【薪割り機】薪活19-20 season第8,9節【女子に優しい薪作り】

朝日が当たれば、爽やかな薪割り画像でもお送りするのですが、そんな爽やかな画像が取れるはずもなく、今回も不本意ながら・・・ 女子に優しい?腰の間違えでした。内容的には、女子の腰に負担掛けない、立って行う …

ディスプレー広告




ブログ内検索

テキスト

 

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村