色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

薪ストーブ

チェンソー病が、まったく良くなりません。

投稿日:2020年3月7日 更新日:

ハスクウイルス末期患者の皆さんに朗報です。

病状を緩和する薬の処方が公開されます。

いっとき、ステージにより症状が収まりますが、一気に病状が進む方が居ますので注意して下さい。

結果から言うと、オクタンブースター

そう、バーダルのが一番効く効く、+7Ptは伊達じゃない。

前回のテストで、242XP MAX16500rpmになるようH開いて抑えていたのに、17000イッテました、暴れるといけないので、バラしてみてみます。

何かが狂ってたのかもしれない、下のトルクも増々でしたし。どこも異常なければ、再度H調整して燃料増やします。

242XP カーボンヘッド

この346XP腰下イマイチなんですが、トルクは確実に体感UPした感じが分かると思う。

スパイク掛けたときの回転の落ちが少ない、当然切れている前提での話だけどね数字がでてないんでイマイチ効果の度合いが分からない。

測ってみたいね、そのパワーを

シャーシダイナモ トルクベンチで探していたら、画像検索で掛かった。

これで計測したいが

仕事で使うならコレくらい有ったほうが良いだろうね、チェーンソ用 定トルクベンチ

しかし、コレをチューニングのためにだけ買うのは無理がある。ナニカ図る方法ないんだろうかね?前後で差が分かればいいレベルなんだけど

といっても、趣味レベルなんであくまでも、自己満足の世界で良いのかもしれない。プラシーボ効果ってのも有るし、気持ちがUPすれば作業もUPして楽しいし、本人が楽しめればいいでない?

コレ効きました。

BARDAHL (バーダル) KNOB ノックアウト オクタンブースター 容量:325ml

処方

オクタンブースターに関しては、1L当たり、0.59%ということでこの量です。

ガソリン2stOILZOILOCT Boo
 1.5%0.5%0.59%
250037.512.514.75
500075.025.029.5
10000150.050.059
単位 ml

ですが、レギュラーだったので、今回は0.8%入れてみました。コレはかなり体感できる程効果あると思います。

ただし、ZOILの使用は基本です。量は正確に行って下さい。

あくまでも自己責任で楽しんで下さい、病状によっては劇薬になるかもしれません。それでは気をつけて‼

-薪ストーブ

執筆者:

関連記事

【偏心木】薪活18-19 season 第3節 石岡【伐倒】

皆様あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 12/30日、18-19シーズン第3節 石岡市新谷農村集落センターまで行ってまいりました。中径木の偏心木伐倒、チルホールで引いて農 …

【薪活】第5節 日光一般木玉拾い【薪割り編】

薪割ラ~~の皆さん、来年用の薪割ってますか?それとも玉回収⁉天気悪いから不貞寝? 私は、ちゃんと昼から割ってます。先週の日光ブランド楢です。他の方と違い可愛い玉のみ積みまして腰に楽してま …

第3節 石岡準備編(年の瀬伐採)

目次 薪集め18-19 season 第3節 石岡 今回の主催は、この私。去年雑誌の取材を行った所です。 10枚分の田んぼの脇の雑木(クヌギ、山サクラ、楢、杉)がメインの伐採。去年頼まれて中々できず、 …

【薪乾燥1年のやり方】乾燥を早くする方法と薪の太さは?【促進】

皆さん、焚いてますか?私の焚いてるのは、乾燥期間 377日~290日、2017/12/31~18/3/28に伐木した薪です。 雨ざらし、ビニルハウス、強制乾燥、積み方などではありません。 1年じゃ薪が …

薪活19-20 season第8節 薪平さんお片付け【チェンソー女子】

全国のチェンソー女子、薪活女子、薪ストーブの薪づくりするオヂさま方、今回もバッチリ撮ってきましたよ。 撮影してくれるので自分も参加できるのが、画像編集してて楽しい。見る視点が違うので、面白くオイシイ瞬 …

ディスプレー広告




ブログ内検索

テキスト

 

Trending

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村