色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

チェンソー

チェンソー切れ味か、コーティングか

投稿日:

実はギリギリ迄、土日迷っていたのです・・・

此の切れ味試すために木を切りに行くか、コーティングにするか。

しかし磨きの悪夢に魅入られ試せず。

今週、切削休暇取ろうにも新人君が来て不可能

でも、やはり今週末テストに行きたい、前の日、小学校のプチ同窓会を東京葛飾までいくので、遅れるかもしれませんが、テストですテスト。

樫が来たらしいので、良いチェックに成る。よく切ってるから参考になるし、その差がわかる。

ダブルベベル&グーフィヤスリ【マニア用】

これは、今になって分かったんだが、タイストラップ削れちゃってもしょうがないではなく、削りに行かないと駄目ってこと。

最近、べべルの目立てとか、普通の目立の記事のアクセスが上昇してます。

ベベルとか3コーナーがすぐ売れちゃって在庫枯渇してます。

みんな、切れてな~~~いのかな??

コーティング結果

48時間は養生と言われたが、休む訳行かないので、雨晒し!!

十分じゃねぇ、低速で走っても十分に飛んで、水がなくなった。100%の出来かどうかわからないが、上手く行ったような感じかな?

すぐ雨が降ってテストに成るとは・・・・

 

これは違います、1年は持ちました。

-チェンソー,

執筆者:

関連記事

ブレイシスクリップス新旧交替【Husqvarna】サスペンダーね

ハスク信者の皆さん、寒くなってインフルとか風邪とか大丈夫? 29日のため消臭してますか? 私はもうヨレヨレです、太めのオレンジサスペンダー、ゴムゴムの実を擦り込んでも復活しません。 目一杯伸ばして、折 …

【死の壁】薪活19-20 season第2節 上溝桜、小樫

皆さんお疲れさまでした、 蔓に絡んだ樫の木、鼻がモゲそうになる物干し竿級の篠壁の猛攻。 一部、蔓をロープ代わりに、掛り木から脱出出来たけど、今までやっていたような平穏な場所とは違い、時間の喰う場所でし …

【海外通販情報】日本上陸後FedEx注意!!フルラップハンドル&スパイク【Purchase histor】

お待たせしました、遂に成田にやってきました。 FEDEXのトラック事故で焼失かと思われましたが、なんとメーン州リンカーンからインディアナポリスでレース観戦?? 最後はオーロラ見てから、エアプレーンで成 …

こだわりの混合2サイクル燃料?【変な所、細かい】

密都会の皆さん、引き籠もってますか? 山の中に棲んでるメリットと言うか、いつもと変わらぬというか、不思議と小動物も居ないような気がする。 久々のポチっですが、 燃料添加剤類を正確に(性格?) 汚れない …

【始まりました】薪活19-20 season 第1節 樫と・・・ムク混じり

待ちに待った10月第一日曜日、今シーズン初の薪集め始めました。 今回は、京都福知山の石油王こと、エテ吉さんスバルサンバーSC初参加。562XPと572XPとセレブは違う。w 572XP 目次 薪で風呂 …

ディスプレー広告




ブログ内検索

テキスト

 

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村