色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

薪ストーブ

【Husqvarna】 チェンソー550XP 熱間再始動困難【エンジンかからない】

投稿日:2020年2月19日 更新日:

皆さんも持ってますか?

一家に一台、バランスに優れる550XP、コレの利点は暑い時期は休憩が多く取れる利点が・・・・

この前も喰らいました、ふと何気なくエンジンを切ってしまって、始動困難ルーチン突入です。

バックシャン←死語 ググれ

目次

対策ツール

この対策ツールは、環境への計らいから、ガソリンタンク内圧が高まった時、ガスの逃げ場を従来のエアクリーナーでなく、大気開放にするというもの。

550XP熱間始動対策ツール

こんなの関係ねぇ~~~若干暑い時にはガソリンの影響は受けるけどねぇ

550XP MK-Ⅱだとその部分は大気開放に変更されている【10番】、そもそも357はエアクリーナーにガッツリ入ってるんだけどね。

フエルトエアクリーナー

検索で引っかかるが、これも顕微鏡画像で、ヤニ性の粘性微少粒子やらが、Lジェットに詰まり云々という説明も有るが、推察の域を出ていないが

コレも MK-Ⅱ で対策なのか、エアクリーナーはより良い状態をキープ出来るよう変更されている。【 17番 】これは上位機種でも採用されているし、しっかりシールドできてそれは良いと思うが、交換となり清掃は面倒くさそうだ。

自分としての対策は

掛からない時、当然リコイル(スターター紐)を引いてる訳で、

10回リコイルすれば、ガソリンタンク空でもキャブまでガソリンは来る。なのでガソリン来ていて、プラグ取ればガソリンの匂いがするはずなのが、

ガソリンが来ていないので、プラグ外したついでに、ガソリン注入、量は、タンクに棒差し込んで1~2滴。

そして、起動した。

パルスが来ていないと普通は判断する。

直瀑でパルスが完成????それだけで掛かるの??

パージポンプを2,3回押し、チョーク引いても良いらしい、チョークでは3回リコイルが限界か?

初爆見逃さないように。

コレも MK-Ⅱ で対策なのか、変更されている。細い穴からパイプに変更されている、キャブの型式は違うから、全然別物なのだろうか?

AT16~AT12

     AT16       AT12

ここが、自分の550XPの熱間再始動にはツボだと思うんですが、デコンプに直噴仕込んだろうか??

癖の強い、ハスクジャンキーの皆さんは、どこに萌えてますか??

550XP MK-Ⅱ

-薪ストーブ

執筆者:

関連記事

薪活19-20 season第13節 くまはち春の樫祭り【Default ネギ祭り】

みなさんお待ちかね、樫祭りブログで旧知のくまはちさん主催の、ネギ祭り 樫祭り【深谷市】に行ってきました。 当日、朝起きると雨だし~~しかし前日チェンソー回して来たので何とかストレスは回避できたのですが …

準備しておくか

部屋を作るために、整理整頓してそれ以降作業していないので、 ラッキーすぐ見つかった。 95VP 56コマ 95だからピクセル当たり前だわな。 95VP56コマ 346XPメインに、予備で242XP 共 …

週末は雨降り、薪割る為の玉集め

朝起きると窓の外、裏山の木々が紅葉してきて朝の目覚めが気持ち良い。特に明け方は、赤く見えて一気に紅葉が進んだ気がして一瞬焦る。   特に、朝早く目覚めるのがコイツのせいで、寒いと布団の中に入ってくる子 …

【楽だったハズ】薪活19-20 season第3節 伐採の合間に玉切りに・・・

先週の第2節では、みんなのお陰で篠壁の突破成功。しかし、疲れた、美味しいところまで到達したので、次はいつが良いだろうかね?? ってことで、今週の金曜日も会社の創立記念日でお休みなので、薪活します。一応 …

薪割り機の選び方、ココが重要【オススメはこれだ】

薪ストーブの季節がやって参りました。薪用原木のめどは立ちましたか?今回は、薪割り機について、薪割り機使って10数年、ブログの仲間のプラウ実機やBRAVEの評判及びレビューを!! 使い方や最も重要なポン …

ディスプレー広告




ブログ内検索

テキスト

 

Trending

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村