色々やって半世紀(反省期)

【実体験ブログ】チェンソー修理、DIY、車、薪集め、温泉など

薪ストーブ

【Husqvarna】 チェンソー550XP 熱間再始動困難【エンジンかからない】

投稿日:2020年2月19日 更新日:

皆さんも持ってますか?

一家に一台、バランスに優れる550XP、コレの利点は暑い時期は休憩が多く取れる利点が・・・・

この前も喰らいました、ふと何気なくエンジンを切ってしまって、始動困難ルーチン突入です。

バックシャン←死語 ググれ

対策ツール

この対策ツールは、環境への計らいから、ガソリンタンク内圧が高まった時、ガスの逃げ場を従来のエアクリーナーでなく、大気開放にするというもの。

550XP熱間始動対策ツール

こんなの関係ねぇ~~~若干暑い時にはガソリンの影響は受けるけどねぇ

550XP MK-Ⅱだとその部分は大気開放に変更されている【10番】、そもそも357はエアクリーナーにガッツリ入ってるんだけどね。

フエルトエアクリーナー

検索で引っかかるが、これも顕微鏡画像で、ヤニ性の粘性微少粒子やらが、Lジェットに詰まり云々という説明も有るが、推察の域を出ていないが

コレも MK-Ⅱ で対策なのか、エアクリーナーはより良い状態をキープ出来るよう変更されている。【 17番 】これは上位機種でも採用されているし、しっかりシールドできてそれは良いと思うが、交換となり清掃は面倒くさそうだ。

自分としての対策は

掛からない時、当然リコイル(スターター紐)を引いてる訳で、

10回リコイルすれば、ガソリンタンク空でもキャブまでガソリンは来る。なのでガソリン来ていて、プラグ取ればガソリンの匂いがするはずなのが、

ガソリンが来ていないので、プラグ外したついでに、ガソリン注入、量は、タンクに棒差し込んで1~2滴。

そして、起動した。

パルスが来ていないと普通は判断する。

直瀑でパルスが完成????それだけで掛かるの??

パージポンプを2,3回押し、チョーク引いても良いらしい、チョークでは3回リコイルが限界か?

初爆見逃さないように。

コレも MK-Ⅱ で対策なのか、変更されている。細い穴からパイプに変更されている、キャブの型式は違うから、全然別物なのだろうか?

AT16~AT12

     AT16       AT12

ここが、自分の550XPの熱間再始動にはツボだと思うんですが、デコンプに直噴仕込んだろうか??

癖の強い、ハスクジャンキーの皆さんは、どこに萌えてますか??

550XP MK-Ⅱ

-薪ストーブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【樫100%回収2車目】薪活19-20 season第4節

紅葉から落葉へ、伐採の足音、原木の倒れる音が聞こえてきませんか? 樫など晩秋に葉が落ちないので、早い時期に伐採されて、置き場に置いてありました。本日は2車目の樫100%+桜回収してきました。 ローダウ …

【BWH80通し】薪活19-20 season第9節【色々有るのよ】

ささ、チェンソー女子並びに薪活女子ファンの皆さん、おまたせしました。 と言いたいのですが、残念ながら秘密の画像は撮れませんでしたが1枚でも引っ張りますので、お付き合いください。 その代わりと言っちゃな …

薪活18-19 season 第7節【つくば】

AM8:00行ってきましたつくば市、大地主様のお屋敷のほんの一部です。 雨も上がり泥試合?泥んこプロレスにならずに済んだ 玉切れを起こしクヌギが無いという千葉東海岸の仲間と、ここんところ参加率の高いH …

薪活19-20 season 伐採の合間に玉切りに行こうか

この時期決まって数回、昔からの造園屋さんより連絡がある。 今回はこれか~~~、樫玉1個、その下は桜、香りの良いタイプ、焚き火場所の近くなので、最初に回収しないと燃やされるはず。キャンパー用に取って割っ …

【始まりました】薪活19-20 season 第1節 樫と・・・ムク混じり

待ちに待った10月第一日曜日、今シーズン初の薪集め始めました。 今回は、京都福知山の石油王こと、エテ吉さんスバルサンバーSC初参加。562XPと572XPとセレブは違う。w 572XP 目次1 薪で風 …

スポンサードリンク

ブログ内検索

テキスト

Trending

楽天トラベル

Ebay Wijet

エコストアレコード

PVアクセスランキング にほんブログ村